tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






故障?とか、マスターズクラシックとか。

我が家は未だにビデオ&DVDプレーヤーしかない。
新し物好きのワタクシを知る周囲の皆さんからすれば
意外かもしれないが、本当に未だに録画媒体はビデオだ。


一番の原因はそもそもTVを観る時間が無いこと。
ビデオに録画して後で観ようと思っても、その時間が無い。
だから、基本リアルタイムで観られない番組は
縁が無かったと思って切り捨てることにした。

龍馬伝とか、どうしても観たい番組は
その時間に合わせてTVの前に座ることにした。
このオンデマンドの時代に、ほとんど昭和の生活である。


先日、本社のY子嬢から借りた「AVATAR」も
そのまま1ヶ月ほど放置されたままだった。
8歳児が「怖いから観ないで!」と強行に反対したこともあるが、
3時間もTVの前に座っている時間が無かったのも大きい。


で、ようやく「AVATAR」を観た。
解釈は「実写版・風の谷のナウシカ」で良いのか?
でも、まあまあ面白かった。

やはり8歳児は耳をふさぎ目をつぶっていた。
別の部屋に行けば良いのに。



最初、リビングのTVでステレオから音を出して観ていたのだが、
途中で画面が引っ掛かって、止まるようになった。
徐々にその回数が増え、止まっている時間も長くなった。
これじゃ、全編見終わるのに5時間は掛かるぞと、
PCでの鑑賞にチェンジ。
45インチ画面から、21インチへすっかりスケールダウンだ。



さすがにこのDVDプレーヤーも年季が入って壊れたかな。
いまどきは、ブルーレイとかHDDだもんね。
でも、そんな予算無いぞ。
そもそも今日の日まで困らなかったってことは、
今後も困ることは少ないってことだ。
もう少し粘ってみるかな。




さて、昨年に引き続き、今年もMasters Classicが開催される。



日本プロテニス界を牽引した往年の名選手たちによる競演である。


日本のプロ第一号 石黒修プロや渡辺功プロ、
坂井利郎さんといった大御所から、
白戸仁プロ、竹内映二プロら中堅プロ、
そして増田健太郎プロ、山本育史プロ、谷澤英彦プロなど、
つい先日まで現役だった選手たちまで勢ぞろい。


女子は佐藤直子プロ、神尾米プロ、吉田友佳プロ、佐伯美穂プロ、
今年、Ken's AllstarClassic初登場の小畑沙織プロなど、
華やかなメンバーが勢ぞろい。

もちろん、我らが長塚京子プロも昨年に引き続き出場する。
今年も空気を読まない強烈フォアハンドが炸裂することだろう。(苦笑)


こういうイベントはなかなか無いうえに、
こんなメンバーが揃うこともここ以外にあり得ないと思う。
ぜひテニスの楽しさ、素晴らしさを共有しにご来場ください。

公式サイト  http://www.masters-classic.jp/index.html



このイベントは(社)日本プロテニス協会の主催だが、
ワタクシには、一切仕事のオファーが無いので、
気楽な立場で観戦に行くつもりである。

・・・と思ったら、有明で開催される
東京都知事杯 有明チームテニスコンペティション
と日程がかぶってることに気付いた。


これ、ワタクシもスタッフで行くのだったかな?
K事務局長様、やっぱり行かなきゃダメですかね?

冗談です。
ちゃんと働きます。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。