tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






素晴らしき飛行機野郎

なんてタイトルの映画があったっけ。
すごく昔のこと。

内容はよく憶えていないが、
「紅の豚」の実写版みたいなもの。
いや、むしろ年代的には「紅の豚」が
アニメ版「素晴らしき飛行機野郎」ってのが正しいか。



話は変わって、GW。

かつて無い超渋滞なのが分かっていながら、
そこに突っ込まなければいけないという悲しさ。
列に並ぶのと渋滞が大嫌いなワタクシにとっては、
バンジージャンプを強要されるくらいツライ。

しかし実家に顔を出すという
大人のたしなみは避けては通れない。
加えて、超のつくほどのショートステイだし、
わざわざ渋滞の中、行く意味があるのだろうかとか、
そういう疑問を差し挟む権限は持っていない。

親もワタクシの顔を見たいはずも無く、
子供たちに会えればそれでよしだろうから、
ワタクシは完全に運転手である。



覚悟を決めて出発。
Dsc_285209
やっぱり混んでる。
が、時間帯が良かったのか、覚悟したほどではなく、
いつもの1,5倍も掛からずに到着。
ラッキー。



で、その実家方面でのこと。

知らなかったのだが、山の上に飛行場があるという。
農作物を首都圏に直送するために自治体がつくったらしいのだが、
目論見どおりには行かず、ほとんど利用されていないとか。
GWってことで、何かイベントがあるかもってことで行ってみた。

Dsc_295009
山を登っていくと、突如として現れる飛行場。
飛行機が飾ってあった。


セスナ機
Dsc_300609
基本だよね。
プラモデル、よく作ったっけ。
懐かしくもカッコいい。


双翼機
Dsc_291909
これぞ、「紅の豚」の世界観。
カッコいいぞ。

Dsc_300409
二人乗りだろうか?
コックピットも男心をくすぐる。


RedBullバージョン
Dsc_292809

正直、飛行機に乗るのは苦手だが、機械的な興味とか、
空に飛び立っていく様はいくら見ていても飽きない。

Dsc_299809
完成された機能美は素晴らしい。
男の子が飛行機のプラモデルを作るのは、
そういうことなんだろう。

そしてそれがそのまま高じて、大人になると・・・・
Dsc_293109
ラジコンだ。
スゴイ数のラジコン飛行機。
この日はラジコン飛行機のショーも行われた。

こんなものもあるが・・・
Dsc_293209

こんな大きなものも。
Dsc_301309
デカイ!もはや、模型の域じゃない。


コントローラー
Dsc_293509
こういうメカ、たまらない。
それにしても、お金が掛かりそうな趣味だ。
ちょっと無理だな。

Dsc_301509
離陸

Dsc_302209
2機で曲芸飛行。
色々な技が披露された。
操縦してみたいぞ。



隣ではヘリコプターの遊覧飛行。
Dsc_295709
実は、飛行機よりもヘリコプターのほうがニガテだ。
プロペラが止まったら落ちるしかないから。

子供にせがまれて仕方なく値段を聞いたら、
3分の飛行で1万円オーバー。
ラスベガスの遊覧ヘリより高いぞ。
即、却下!


広場では、なぜかヨサコイ。
Dsc_294709
色んなチームが出ていたけど、
ヨサコイってそれぞれの地元ソングなのね。
最後は、福島が誇る地元ミュージシャン
弁慶と牛和歌丸」の歌で全員が踊って締めていた。
この曲、ワタクシが中学の頃の曲だと思う。
ライブにもよく行ったっけ。
今も地元中心に活躍中らしい。


そんなこんなで、飛行機とかラジコンは男子の血が騒ぐ。
家族そっちのけで見入ってしまったのだった。

投稿者 Malt 05:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。