tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






練習、あと何回?

先日購入したウェア、斯波コーチとかぶってた。
ワタクシ、AllstarClassicで着る予定だが、
おそらく斯波コーチもそうだろう。

斯波コーチたちと当たらないことと、
彼らが早く負けることを祈ることにしよう。
と言いつつ、自分が足元をすくわれないようにしなきゃ。


そういえば斯波コーチ、先日のイベント
占部プロのパートナーをつとめた。

なんでもプロイベントを手伝うのは初めてだそうで、
傍から見ても丸わかりなくらい緊張していた。
もともとのプレーがどんなものかも、実はよく知らないが、
思い切り腕が縮んでいたのが分かった。

富田コーチによれば、「ボクより緊張するタイプです」だと。
富田コーチ以上のあがり症っていったら相当なものだ。

ためしに、「プロの立場もあるんだから負けちゃだけだ。絶対にミスするなよ」
と、小声でプレッシャーをかけてみた。
泣きそうな顔で、「カンベンしてくださぁぁぁぁぃ・・・」って言ってた。
本当に緊張していたらしい。

AllstarClassic、大丈夫か?
あの緊張感はハンパじゃないからねぇ。




さて、そんなこんなで深夜練習をした。

そうそう、せめてツアーケースくらいは
新製品をってことで、これを購入した。

Dsc_283409
ジョコビッチ モンスターコンビ

結構大きめだが、今までのHEADのツアーケースに比べると
質感といい、つくりといい、格段に良くなっている。
デザイナーだか、工場だかを変えたらしい。
カッコも良いしね。

残りあと2個。
Ken’s千葉に展示中。
興味のある方、お早めに。



練習のほうは、いつもの若手軍団が相手。
本当に遠慮無くバカバカと打ち込んでくるヤツラだけど、
おかげで少しずつ目が慣れてきた。
最初はしんどかったけど、やっぱり練習相手は大事だね。

練習マッチは何とか勝ったけど、
まだまだテンションが上がりきっていないっていうか、
ほとばしるパッションって感じじゃない。

ほとばしるパッションてのも自分で書いてて
意味が分かんないけど。


あとは澤村コーチの調子次第だなぁ。
休日はゆっくり体を休めて、コンディションを整えて欲しい。
頼むね。(他力本願)


さあ、本番まで9日。
あと何回練習できるだろう。
来週は結構予定が詰まってるんだよね。
直前練習くらいしか出来ないかも。
頑張るしかないね。

投稿者 Malt 05:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。