tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






熱く飲んだ

何があってもペースは崩さない。
と、書いた
のに、HEADの発表会で寝てしまった。
しかも一番前の席で。
ホント申し訳ない。
やっぱり寝てないとダメだな。


すぐ後ろにDRKさんがいて、少しでも寝たら速攻でブログネタにされそうで、
絶対に悟られないようにしてたんだけど、休憩時間に、
「テーブルが動くぐらい、頷いてましたね~」
と、悪魔のような笑顔で言われた。
この人、やっぱり自分と同類だなと確信した。

まさか写真撮られて無いよな。
と思ったら、やっぱりネタにされてた
この人には背中を見せちゃいけない。
いつか復讐しよう。



HEAD発表会の後、試打会はパスしてダッシュで千葉に戻った。
「え?試打していなかいんですか?!」という
超長年の付き合いの担当氏の誘いを振り切って会場を後にした。
菊地コーチと飲むためだ。

こんなふうに書くと、お酒が飲みたくてダッシュで戻ったみたいだけど、
そういうわけじゃなくて、お祝いのため。
先日の千葉県テニス協会六十周年記念式典で、
菊地コーチが優秀選手賞を受賞したお祝いに飲みに行くのだ。

受賞したのは2月なのに、約束するたびに
毎週延期になって、ようやく実現した。
これ以上、ドタキャンは出来ないと思って、ダッシュで戻った。

菊地コーチと飲むのは何年振りだろう。
7年ぶりくらいかな。
かつて、スタッフとは飲みに行かないことを主義にしていた
ワタクシなので、3回目くらいだと思う。


呼んでもいない澤村コーチも来た。
コイツは飲み会が大好きだ。
一緒に飲むと楽しいからいいけど。
素直に、「ボクも連れてってください!」と言える
人懐っこさは才能だと思う。


あとのメンバーは旭コーチ。
HEAD展示会から一緒。
いつものように、ワタクシの車でワタクシが運転手で、
旭コーチは助手席でノンビリするというパターンだ。

一緒に夜中まで練習してたから、旭コーチも眠いはず。
助手席で一瞬でも寝たら、車を停めて
「運転代わろう!」と言おうと思っていたけど、珍しく寝なかった。
HEADの発表会であれだけ寝たら、そりゃ当然か。


ということで、飲み会へ。

HEAD発表会で(少し)睡眠をとったとはいえ、
基本的に寝ていないので、お酒飲んだら寝てしまうかも
という懸念を持ちながら飲みはじめた。

楽しかった。
楽しすぎて写真を撮り忘れた。



思えば、菊地コーチはKen’sオープンからのスタッフだ。
旭コーチや澤村コーチよりも社歴が長いということになる。

オープニングからのスタッフは、あと誰だろう?
柄田コーチくらいか。
和田コーチや松元コーチも長いけど、途中抜けたりしてるから
やっぱり菊地コーチと柄田コーチがKen’sの生き字引なんだろう。


何年振りかでの菊地コーチとの飲み会は熱かった。
こんなこと考えてるのかなんて発見もあって。

ワタクシも珍しく、「レッスンは愛とプライドだぞ!」なんて持論をぶった。
上司だからなのか、皆も頷いていたような気がする。

でも、それ以上に3人が熱く、Ken’sやレッスンについて語ってた。
かなり暑苦しかった・・・じゃない、思い入れが伝わってうれしかった。
それぞれの持ち場で、お客様やレッスン、
テニスを真剣に思ってるんだなと感じた。
良かったよ。



それにしても菊地コーチはザルだ。

ビールしか飲まないけど、果てしなく飲む。
いったいどこに入って、どんな強力な酵素が分解してるのかと思った。
コイツと飲みに行くと、高くつくなと思った。

でも、こんなスタッフたちが揃ってれば、
Ken’sはもっともっと良くなるって確信した。

寝ずに最後まで付き合った自分もほめておこう。

また、行こう!

投稿者 Malt 04:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。