tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






練習だぁ!

4月に入り、AllstarClassicに向けて選手の気合も上り調子。

一方、ワタクシはたいした仕事はしてないにもかかわらず、
あれやこれやと時間を取られて、なかなか練習出来ない。
無理してでもどこかで練習しないと。

ということで、木曜日深夜、トーナメント会場になる
Ken’s千葉で練習会をした。


なんつうか、皆、試合に向けて変な雰囲気になってた。
完全に心理戦というか情報戦の世界。

 「~コーチのボールは一度受けておかないと」
     
 「アイツはここに打つとこう返すのか。フムフム」
     
 「ポイントが競ってくると、こうなるのね」

みたいな探り合いの世界。

自分の得意ショットはあまり見せないようにしながら試合をして、
でも、苦手意識を植え付けるために負けない様に・・・なんて。
さすが、みんな勝負師だなぁ。


そんな変な雰囲気の練習会のスナップ。

Ascpra00
ワタクシに負けて、凹んだフリをする畠山コーチ、鈴木コーチ。



Ascpra01_2 
手首が痛いとかで、サポーターを巻く田村光コーチ。
 
 私: 「おっ!いよいよ引退ですかぁ?」

 光: 「もうその台詞には慣れました」


Ascpra02_2
今年の台風の目になりそうな岩本コーチ。
写真は、石川さゆりのバックで日本舞踊を踊っている
・・・わけではなくて、フォアハンド。



Ascpra03
ワタクシのパートナー、澤村コーチ
カメラを向けると、すごく嬉しそうな顔をする。
(だから、あまり向けないようにしてる)




Ascpra04
前田コーチ。
大きいなぁ。
Ken’sで一番練習熱心だと思う。
とても真摯にテニスと向き合っているのが素晴らしい。



Scpra05
久し振りに一緒に練習した、稲葉コーチ
事故で肩を痛めたけれど、何としてでも出場したいとエントリー。
心意気に感動しました。
相変わらず、恐ろしいほどの打球技術。


ってなわけで、深夜の熱いバトルが繰り広げられました。
どこも強そうだなぁ。
今年は勝てるのか?




練習終了後、本日のメインイベント、書道の会!

書道七段(自称)の旭コーチ
Fude01

思ったよりは上手い。
筆の動きに合わせて、腰を振るのが気持ち悪い。

 私: 「なかなか上手いじゃん。でも腰は振るな」

 旭: 「ヤバ!手が震えてきました」

 私: 「酒が切れたか?」

 澤村: 「いや、いつも震えてます。歳のせいだと思います」

 岩本: 第三者的な視線で苦笑い。



澤村コーチ
Fude02
三画しか書いてないのに、「ヘタ!交代!」と一瞬でクビに。




稲葉コーチ
Fude03

 稲葉: 「え~と・・・どんな漢字でしたっけ?」

 私:   「お前・・・漢字知らんの?墨でもすっとけ!」

一瞬で墨係りに降格。



あ~でもない。こ~でもないと盛り上がりましたが、
この夜に書いたものは全部、ボツにする予定。

何を書いてるかは、そのうち分かるでしょう。
お楽しみに!

投稿者 Malt 04:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。