tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USTREAMとか、良かったとか。

テニスプレーヤーの皆さん、アクションしましょう!



義援金だけでなく、twitterでのつぶやき、Facebookからのメッセージも受け付けています。
がんばろう日本!





日本中(いや東日本かな)が自粛ムードである。
当然である。
あんなことがあったのだし、今もまだ有事の真っ只中だから。


ワタクシたちテニス事業者もイベント中止など、
その中で揺れ動いている。

節電への協力、義援金集めなど、出来る限りのことで
動いていこうと思ってはいるのだが、
多くが「不謹慎」という目に見えないうえに
個々に違うボーダーラインとの鬩ぎ合いである。


しかし、「日本を元気に!」との思いで設置する義援金箱の
色合いが明るすぎないかとか、そういうレベルの話は正直疲れる。
個人的には、思いがあれば良いじゃないかと思う。
誰もポーズでやっているわけじゃない。
気持ちがあればいいじゃないか。

それが証拠に、たくさんのお客様が募金に協力をしてくださり、
PRAY FOR JAPANのステンシルを入れてくださっている。





 #「募金したらステンシル、入れてくれるの?」との質問が多いですが、
   募金とステンシルは別です。
   言っていただければステンシルをお入れします。


テニスを楽しんでいただいて、ひとつでも笑顔を多くも笑顔を見せてもらう。
ワタクシたちに出来ることは、そんなことだけかもしれないが、
それしか出来ないなら、それをやるまでである。
もちろん、節電には協力しながらであり、
空調や照明など、お客様にご協力をいただいてのことである。
(本当にありがとうございます)



日本が、東北が、国民が、スポーツが、テニスが元気にならなければ。
関東最震災、東京大空襲、原爆、阪神淡路大震災、
幾度もの国難から立ち上がってきたこの国のパワーを信じたい。


海外メディアが伝えていた。

 「給水車の水が、自分の順番の前で無くなっても、
  信じがたいことに、日本人は仕方ないと笑えるののだ。
  わが国だったら、暴動が起きている」


「こんな時だから」「みんな、大変だから」と、
我先にパニックにならないのは、日本人の美徳なのだろう。
避難所のおばあちゃんの、「もっと大変な人もいるから」っていう言葉に
日本人の本質を見、逆に元気をもらえる。
きっと日本は復興すると信じられる瞬間である。



ワタクシの両親も半被災中である。
原発の動向によっては、家を捨て、非難するだろう。

「大丈夫?」と電話をすれば、
「大丈夫!そっちはお米ある?送ろうか?」と明るく言う。
今は、こっちの心配じゃないだろう。(苦笑)
きっと福島も大丈夫だと思う。




ということで(どういうこと?)、USTREAMをやることになった。

テニスナビの吉川代表は言う。
「テニスの話で元気になってもらいましょう!
 賛否両論もあるかもしれませんが、気持ちは分かってもらえるはずです」

ワタクシもそう思う。
出来ることはやろうと思う。
USTREAMなら、メチャクチャ電気を使うこともないだろう。
少しでも何かの役に立てればウレシイ。


明日、21時30分から配信予定である。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「Take Action!今日は楽しい話をしよう!」

■被災地の方への応援メッセージのご紹介
■テニスプレーヤーのチャリティ活動のご紹介
■テニス界への影響など
■そして、楽しい話も!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


プロもアマチュアも皆で盛り上がりたい。
そして、そのパワーを被災地に送れればなと思う。
暖かいツイート、楽しいツッコミをお待ちしています。





さて、週末のこと。
千葉ジュニアトーナメントが開催された。


地震の影響でテニスコートが閉鎖し、
開催が危ぶまれていたのだが、
何とか開催にこぎつけた。

Ken's Nagatsuka Tennis Academyの選手たちも
皆、出場しているため、ワタクシも観戦に行った。

素晴らしい天気の中、一所懸命がんばるジュニアたち。
この景色を途切れさせてはいけないと強く思った。

がんばろう日本!

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)