tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






思わぬところで…

打ち合わせに出かけ、
途中でコンビニエンスストアに寄り道しました。

レジで会計を済ませようとしたら、お店の方に
 「○○さん、今日はなにかあるんですか?!」
と、名前を呼ばれました。(しかも役職付きで)

聞けば、Ken’s千葉のお客様だそうです。
 「AllstarClassicも観たし、サイトも見てますよ」
とのこと。

ありがとうございます!
変な週刊誌とか買ってなくてよかった。
いや、普段から買ってませんが。


スクール会場で声を掛けていただくことに慣れているのですが、
思わぬところで名前を呼ばれたので、メチャクチャ驚きました。
(Ken’sの近くでも無いし)

とはいっても、あとで「あそこにいたでしょ!」のほうが、
「え?ボク、何してました?」「鼻くそほじって無かった?」とか
精神的に良くないので、どうぞ見かけたら遠慮なく声をお掛けください。




その昔、コートに立っていた頃は、よくお客様に
「コーチ、○○日、○○にいませんでした?」と、言われたものです。

まあ、スクールのそばなら分かるのですが、
「六本木の○○(店名)にいなかった?」とか、
「お台場にいましたよね?」なんてのもありました。
(これがまた、両方正解だったりする)

あと多かったのは、「~を女の子と歩いてた」って話。
まあ、これも半分は正解なんですが、
そのうち、「カワイイ子だった」とか、「いまいちだった」とか、
品評も加わるのには困りましたが。

しまいには、「どうも彼女は妊娠しているらしい。結婚間近?」なんて。
ゆったりした服を着てただけなのに。

コーチの方なら、多かれ少なかれそんな経験あるんじゃないでしょうか。

昔はそんなことが嫌だった時期もありますが、
最近は、顔を覚えていただけるのはありがたいなぁと
思うようになりました。
スクールへのご意見や、ブログの感想なども
聞かせていただけるとうれしいです。



やっぱり、普段から品行方正を心掛けなければ。

酔っ払って道路で寝てたり、ハチ公に登ったりしちゃいけません。
(若かりし頃のワタクシ。ポリポリ・・・)

投稿者 Malt 04:37 | コメント(0) | トラックバック(0)