tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






さらに新着動画とか、釣りおさめとか。

先日の岩本コーチの動画、ごく一部の方面で、
なかなか評判が良かったようだ。

ということで、次なる動画は澤村コーチ。


得意のトップスピンを披露。
注目は後ろの岩本コーチである。(笑)

また届いたら、紹介していこうと思う。
お楽しみに!
(別に待ってないですか。そうですか)





さて、そんなこんなでスタートした印旛沼我慢大会


カッコつけてスタートしたワタクシ、果たして今日は釣れるのか?


今日の作戦は以下の通り。

 ・水深のある川筋で、

 ・縦のストラクチャー(構造物)についているバスを狙う。

 ・ルアーをスローに落として、
  低水温で活性の落ちたバスにじゅうぶんにルアーを見せる。


ということで、たどり着いたのがここ。


護岸のコンクリのくぼみにルアーを丁寧に落としていく作戦である。


見ての通り、護岸のくぼみは果てしなく続く。
ここを修行僧よろしく、ルアーを投げては沈め、
沈めてはまた投げるの繰り返しである。

しかし、投げども投げども魚の反応は無い。
それでも、投げては沈めを繰り返す。
こんなことに何の意味があるのだろうとか考えてはいけない。
とにかく、ひとつひとつのくぼみにルアーを沈めていく。


いったいどれほどのくぼみにルアーを落としただろう。
しかし、まったく魚の反応は無い。



さすがに人生への行き詰まりを感じて(?)移動。


狭い川筋にボートを進める。
今度は別のパターンの縦のストラクチャーの橋脚狙いである。


しかし、ここも不発。
加えて、さっきまで自分が打っていた場所で、
後から入ってきた選手に魚を釣られてしまった。
なんで、オレのルアーを食わずに、アイツなんかに・・・・

まあ、そんなことを言っても始まらない。
新たな可能性を求めて、ルアーを打ち続ける。


しかし、無常にもタイムアップ。
結局、アタリも無いままに終了である。
しゃあない、戻るかと思って、ふと気づいた。

あ、オレ、ライフジャケット(救命胴衣)着けてない・・・
寒いのでダウン着てたから気づかなかった。
完全にルール違反。
公式戦なら即、失格である。
ゴメンなさい。


で、優勝は2年連続の年間チャンプのY田くん。


スゴイ魚を持ってきた。
聞けば、釣ったのは、ワタクシが狙っていたのと同じエリア。
しかも、釣り方もほぼ同じ。
う~ん、この違いは何なのだろう?
悩むなぁ。

でも、チャンプと作戦が一緒だったってことだ。
少しだけ、来年への光が見えてきたような気がする。
頑張るぜ~!


とまあ、そんな釣りおさめだった。
(釣れてないけどね)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。