tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






我慢大会など。

先日、無事(?)にシーズンを終了したバスフィシングトーナメント
春まではシーズンオフである。



基本的に寒くなると魚は釣れなくなる。
まったく釣れないわけではないが、
水温の低下とともに魚の活性は下がり、
動かなくなるので、冬場にバスを釣るのは難しい。

加えて、湖上は恐ろしく寒いから、人間が持たない。
そんなわけで、冬はシーズンオフである。


バス釣りを始めた頃は、皆若かったのか、
馬鹿だったのか、真冬もボートを出していた。
正月2日の釣りは恒例だったし、
吹雪の中、釣りをしたこともある。

ボートに雪は積もるは、竿はどんどん凍っていくし、
視界もほとんど無い状態で釣りをしていた。
たぶん、馬鹿だったのだと思う。




で、ここ数年、シーズン終了後の恒例行事がある。
ハリーくんが個人的に主催する仲間内のトーナメントだ。
最初の数年、誰も魚が釣れなかったため、
トーナメントではなく、「我慢大会」と命名されたらしい。


ワタクシ、今回が初出場である。
2日間の飲み会続き、そしてこの日の夜は仕事と、
かなりハードなスケジュールで、出場を躊躇ったのだが、
今年を締めくくるために出場することにした。



仲間内のトーナメント、そして冬場なので、スタートもゆっくり。
そもそも6時じゃまだ暗いしね。

湖畔にボートを持ってきたところで、夜が明けてきた。


今日はそれほど寒くなさそうだ。
良かった。


ボートを降ろす。

ちゃんとエンジン掛かるかな。


準備完了。

釣れればラッキーくらいのテンションなので、
いつもよりセットも少なめだ。



あ、トナカイが釣りをしている。

トナカイさん、釣れますかぁ?


若手の勝てないホープ、M瀬くんだ。

手前のH蔵くんとは、釣りを始めた頃から十数年の付き合い。


サングラスのレンタル即売会も開催された。

バス釣り界では有名な眼鏡屋さんである。


あ、馬もいた。(笑)

サングラス、試してるぞ。


ミーティング開始。

主催者のハリーくん。



釣り馬鹿な皆さん。

30数名集まった。


昨年の覇者、H川くんが能書きをたれる。(笑)

昔から上手かったが、今やメーカーの
フィールドプロスタッフになるほどの有名人。

で、いよいよスタート。

今回別の船で出場のKen’s本社のSくん。




ワタクシ


釣れるといいな。

長くなったので、今日はこのへんでおしまい。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。