tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






強風とか、今週末とか。

朝、起きたら結構な雨。
さすがにCooさんの散歩も無理。
雨が弱まった合間をぬって出社。

この日は、伊勢原まで行く予定だった。
車のルートを検索したら約100km。
3時間ほど掛かるらしい。
一方、電車のルートは2時間。
電車で行くことにした。


ところが、雨はあがるも強風が吹き荒れ、
京葉線がストップしているとの情報。
海沿いの高架線の京葉線は風に弱いのだ。

確かに海はババ荒れ。
駅を見ても電車は微動だにしていない。


さて困った。
こりゃ、陸側の総武線かなと思いきや、
Twitterのフォロワーさんから、
総武線も遅れていて、すし詰め状態との情報が。


仕方がないので、渋滞覚悟で車で行こうとオフィスを出た。
ところが、駅前を通ると人がどっと出てきた。
駅員さんに聞けば、「徐行運転ながら動き出しました」とのこと。
そのまま電車に飛び乗った。

しかし聞いていたとおり、スーパーノロノロ運転。
ようやく東京~新宿、小田急線に乗る。
約1時間、伊勢原に着いた。

初めて降り立つ駅だ。

駅前に大きな鳥居があった。
15分ほど歩いて、目的地着。


アットホームな雰囲気のテニスクラブである。

このクラブの土井プロに社内研修の講師をお願いしたので、
ご挨拶がてら打ち合わせである。
久しぶりにお会いした土井プロもお元気そうで良かった。
色々な話で盛り上がり、すっかり長居してしまった。


で、地元に戻る。

ロマンスカー。
乗ってみたかったが、回送だった。

携帯でチェックすると、京葉線は相変わらず止まったり動いたり。
電車が激混みだし、なかなか地元に帰り着かない。
ちょっとした旅の一日だった。
もうグッタリである。





さて、今週末のイベント。

まずは、(社)日本プロテニス協会主催のマスターズ・クラシック。

現役選手から伝説の選手までが勢ぞろい。
普通では見られない試合が満載である。

Ken’sの長塚京子プロも出場。
今年も暴力的なフォアハンドで大暴れの予定。

会場は川崎のとどろきアリーナ。
当日券もあると思うので、お近くの方はぜひご観戦ください。



もうひとつ、有明テニスの森ではこちら。


東京都知事杯 有明チームテニスコンペティションである。
有明を全面使用しての、スゴイ規模のチーム戦だ。

今週末、ワタクシはこちらのイベントに身柄を拘束されている。
カメラマンとして有明を走り回っているので、
見かけた方はお気軽にお声掛けください。
目印は胸に赤いバラ・・・ではなく、ナイキの赤いキャップ。
差し入れもあると、なおウレシイです。

天気も良さそうだし、テニス日和の週末になりそう。
良かった、良かった。
投稿者 Malt 04:50 | コメント(0) | トラックバック(0)