tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






横浜とか、新宿とか。

4時半起床。

仕事やら犬の散歩やら、なんやかんやを済ませて、
渋滞を避けるために6時に家を出た。

目指すは横浜。

旭・・・じゃない、朝日がまぶしいぜ。


富士山もキレイに見える。

やっぱり、千葉よりも近くに見えるんだな。



着いた先は、テニスガーデンレニックス。

緑に囲まれた雰囲気の良いクラブだ。


今日ここで、松原コーチのセミナーがあるのだ。

松原コーチはハッキリ言ってテニスオタクだ。
ワタクシがテニス論を吹っかけると、
いつも正面から受け止めてくれる。

たとえそれがパーティーの席だろうが関係なし。
グラス片手に素振りが始まったりするのがメッチャ面白い。
そんな松原コーチと話をするのが大好きだ。



渋滞を避けようと6時発は早過ぎたらしく、
開始時刻の2時間前についてしまったので、
しばし車の中で待つ。
出勤するクラブのスタッフさん全員に
職務質問を受けたのはご愛嬌である。


セミナー開始。

まずは座学。
テニス論である。
ワタクシ、このお話も大好き。


その後、オンコート。

手入れの行き届いた素晴らしいクレーコート。
クレーでテニスなんて、何年ぶりだろうか。


松原コーチの説明・デモの後、実際の受講生に打球してもらい、
理論に基づき、矯正を施す。

Ken’s成田の内山コーチも超真剣。


今回、テーマはバックハンドストロークだったのだが、
午前中、フォアハンドから入り、結局すべてのショットを網羅。
ワタクシの予想通りの展開である。(笑)
松原コーチ、ナイスです。


昼食の時も止まらないテニス談義。

ああ、楽しい。
堀川コーチ、何故にカメラ目線?


そんなこんなのセミナーは、時間をオーバーして終了。
メッチャ面白くて、ホント勉強になった。
出来ればあと何日か聞きたいくらいだ。

今回、ハイスピードカメラで松原コーチやKen’s軍団の
スーパースローを撮影したので、それは次の機会に紹介したい。
お楽しみに!





で、セミナー終了後、都内へ向けハンドルを切った。
約束はしていなかったのだが、大切な友人に会うためだ。

途中、若干道迷いつつ、ようやく目的地着。
しかし、ドアの前まで行くも、友人には会えなかった。
まあ、約束してないから仕方ない。
またすぐ会えるだろう。


で、せっかく東京に来たのだからと、
いつもお世話になっているN社長に電話。
偶然にも近くで飲んでるってことでお邪魔した。


右を見れば、REC軍団の皆さん。



左を見ても、REC軍団の皆さん。

車なのでウーロン茶だったけど、楽しいひと時だった。


で、全員で記念写真。

ひとり大事な人が足りない気がするが、まあまた会えるだろう。

なんだかんだで200km近く走破した一日、ふう、疲れたぜ。
色々あるけど、がんばろう!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。