tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






mi adidas!

いよいよその日がやってきた。

人生初のセミオーダーシューズをつくるのだ。
もちろん、ビジネスシューズではない。
テニスシューズである。
(ビジネスシューズはAir Hawkins派)


湾岸道路を飛ばして、浦安のLAFINOさんへ。


テンション上げ過ぎたためか、
予約の時間よりもかなり早く着いてしまったので、
向かいのロイヤルホストでお茶をしつつ待つ。
・・・と、つぶやいたら、LAFINOのニッシーが登場。
わざわざ挨拶に来てくれた。

暫し待っていると、「整いました」とニッシーから電話。
(ねずっちか?)
ワクワクしつつ店内へ。



これが、mi adidasコーナーだ。


右側の大量のフィッティングシューズと正面のディスプレイ、
そして・・・

これが足型計測機。


まずはサイズ測定。

足幅まで細かく計測する。
ワタクシの足は、幅は細めのナロータイプで、
左のほうが0,5mmほど大きめだった。
言われてみれば、見た目でも分かるほどだった。



次に計測サイズに合わせたフィッティングシューズを履く。

左右で1サイズ違うものだ。
なるほど、現在履いているアディバリケード5と比べても
フィット感は格段に良い。
もう、これでも良いかなって感じ。


シューズの履き方と、紐の結び方講座。

まずは踵をトントン打ってヒールをしっかり合わせる。
その後、下から紐を締め、
最後の結びでは紐を手前に引いてから結ぶ。
おお!全然違う!
こりゃ、良い事聞いた。



次は機能選択。

このパーツサンプルで、ヒール部の素材、
インソールのタイプ、ミッドソールの硬さなどを決めていく。



そしてディスプレーを見ながらデザイン決め。

各アッパーパーツ、ライン、パイピング、タン、インナー等、
細かな部分までカラーリングを決めていく。
カラーもあまりに種類が多すぎて、悩みまくる。


途中で、ふと気付いた。

  「ニッシー、富田コーチとダブってないよね?」

  「たぶん、大丈夫だったと思います」

  「富田コーチの見せて」

  「上司権限てことで、特別ですよ」


大丈夫、カブってない。


踵部分には国旗を入れることが出来る。
旬って事で、半島の将軍様の国か共産党独裁国家の旗を
入れてみようかと思ったが、設定は無かった。(当たり前か)
富田コーチとは違う国しておいた。


アッパーサイドには好きな文字を入れられる。
10文字という制限があるので、またまた悩む。
「ほとんどの方がお名前を入れられます」とのことだが、
それでは面白くない。

やっぱり何かストーリーが欲しい。



あーでもない、こーでもないと悩みまくって、
出来上がったマイシューズ。


ちょっと派手かな?
でも、なかなか良い感じに出来た。
納品が楽しみだな。


製作の段階でこんなにワクワク出来て、
これだけのコダワリとワガママを言えて、
24,000円台なら決して高くないと思う。
次の機会があれば、ぜひオススメしたい。

mi adidas、Ken’sでもやりたいなぁ。
ZのT子さん、お願いしますよ~!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。