tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






講習会とか、結びの一番とか。

2日間、缶詰めで講義を受けた。
防火防災管理者講習会である。


一定以上の規模の施設にはこの資格を持った者が
管理者として、防火防災対策を立てなければいけない。
ワタクシ、もともと20数年前に防火管理者資格を取得していたのだが、
法改正により、防災管理も加わり、取得し直したというわけ。



朝から夕方まで机に座り、法令関係の講義を聴き続ける。
辞書ほどの厚みのある法令を2日間で理解出来る訳もない。

しかし、法で定められた講習時間をクリアしなければ、
資格は取得できない。
正直、ほぼ拷問である。

正直、講師もやる気があるんだか何だかって方も。
まあ、内容が法令だから、話を面白くしようも無いとは思うが、
それでも、全力で聞かせる姿勢っていうかねぇ・・・



講習中でも仕事は待ってくれない。
バンバン電話もメールも入るので、携帯もiPhoneもフル稼働。
夕方にはほぼバッテリー切れ状態。
で、夜にはオフィスに戻り、通常業務開始。
いつも以上に終わらない。

そんな2日間でを過ごし、何とか資格を取得。
ああ、しんどかった。






話しは変わって、プロ野球である。

我がマリーンズも最終戦。
しかも、この試合に勝てば3位でクライマックスシリーズ進出。
負ければシーズン終了という本当の結びの大一番だ。


当然、マリンスタジアムのチケットは完売。
こりゃ自宅でTV観戦だなとスーパーでビールを買っていたら、
野球チームの仲間に遭遇。



  「お、TV観戦準備?」

  「ウン、チケット無いみたいだし」

  「チケット、あるよ。今から行くけど、行く?」


なんという幸運。
ありがたくご一緒させてもらうことに。


すでに試合の始まっているスタジアム。

皆、入場済みなのか、外は人が少ない。



焼きそば購入。

これで普通盛り。
フタが閉まらない。
コストパフォーマンス高し。


早速、乾杯。

頑張ってくれよ~!



花火も最終戦豪華バージョン。




観客のボルテージも最高潮。

乱れ飛ぶ、風船。



試合はマリーンズの勝利。
滑り込みでクライマックスシリーズ進出を決めた。


最終戦セレモニー。

西村監督の挨拶。
就任一年目で3位は立派。


クライマックスシリーズ、最初の相手は西武ライオンズ。
試合は上位のホームだから西武球場。
もし勝っても、次はソフトバンクだから福岡。

さすがにワタクシ、そこまで観に行くパワーは無い。
日本シリーズに進出して、
マリンスタジアムに戻ってくるのを祈ることにしよう。


今年はあまり観戦できなかったけど、
最終戦観れて良かった。
まだガンバレ、マリーンズ!



さて、今日は東レPPOでベスト8に入った
ココ・バンダウェイ選手がKen’sららぽーとに来る。
ヨネックスさんのご厚意で、ジュニアクリニックを
してくれることになったのだ。

予選から勝ち上がってベスト8に入った彼女。
相当疲れているはずだが、ホントに有り難いことだ。
ジュニア選手たちも、何か感じ取ってくれるといいな。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。