tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






中止とか、壊れた!とか。

久しぶりの雨。

しかも最近は一気に大量の雨が降る。
オフィスに行くまでの6~7分で
ズボンがびしょびしょに濡れた。

トレーニングに行く前にVAAMの粉末を飲もうと
スティックを開けたら、粉がこぼれた。
しかも濡れたズボンの股の上に。

乾いていればなんてことないのに
濡れてるもんだから、一気に溶けて染み込んだ。
ズボンにVAAM飲ませてどうする。


トレーニングを終え、オフィスに戻ると
ブリヂストンのSさんから電話。
やはり今日の新製品試打会は中止だそうだ。

残念。
新しいX-BLADE、かなり興味あったんだよなぁ。

デザインも良いし、機能もパワーアップ。
打つのを楽しみにしていたのに。

いつか打てるかな。
Sさん、ぜひお願いします。




さて、車のこと。

先日のバストーナメントの朝、というか深夜、
会場の印旛沼に向けて車に乗り込んだ。
走り出して300mほどの交差点。
赤信号でブレーキを踏む。

と、いきなり左のヘッドライトがチカチカと点滅し始めた。
真っ暗な交差点で、周囲をネオンライトのように
賑やかに照らしはじめた。


なんだ?こりゃと焦るもどうしようもない。
このまま行かなければトーナメントに間に合わない。
仕方が無いので、そのまま高速道路に乗る。

相変わらず、ヘッドライトはかなりの勢いで点滅を繰り返す。
人間だったら相当熱烈なウインクだが、
車だからかなり威圧的なパッシングをくれている状態。


深夜、猛烈なパッシングをしながら高速道路を
疾走する真っ黒で大きな四駆。
前方を走る車がすべて慌てて左車線によけてくれた。(苦笑)
ゴメンなさい。


で、あっという間に会場に着いた。
少し明るくなってから、様子を見てみた。


振動で点滅するっぽいので、ヘッドライトを叩いてみたら
まったく点かなくなってしまった。
ボンネットを開けてヘッドライトのユニットを確認。
そもそも知識がないので、何も分からなかった。(笑)
結局、その日は威嚇パッシング状態で過ごす。



次の日、お世話になっているガソリンスタンドに相談。


  「おそらくバラストの不良です。HIDは球切れはほとんど無いので」

  「バラストってなんですか?」

  「電圧をコントロールするユニットです」

  「どうすればいいんですか?」

  「交換ですね」


ああ、またお金が掛かるなぁと凹んでいたら、店長さん曰く、
「買ったお店に言ってみましょう。買ったばかりだし、普通保証でしょう」
で、購入店の担当者に電話。
夕方、車を持っていく。


やはりバラストの不良っぽい。
「交換しちゃって良いですか?時間あります?」

時間あるも何も、もう暗くなるからこのままでは帰れない。
ということで、交換作業。

(写真は補正してあるので明るい)


HIDのユニット交換?
いったい幾らかかるのだろうとドキドキしながら待つ。



作業終了。


  「直りました。スミマセンでした」

  「いくらですか?(ドキドキ)」

  「いや、お金は結構です」

  (おお、ラッキー!)


ということで、車に振り回された2日間だった。
もう壊れんなよ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。