tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






US終了とか、意地の1本とか。

リニューアルしたKen’sのHP
ようやく更新に着手。
手始めに「今日の1枚」を更新してみた。

少しずつ、日々更新していくので、
トップページの新着情報をご覧ください。





USオープン、終わっちゃった。
これで今年のグランドスラムも終了。
なんか寂しいな。


雨で順延になった男子決勝。
PCで観てみた。


しかし、ナイキの展示会に行かなければならず、
結局、3セット途中で断念。
後ろ髪引かれる思いで会社を出た。
(仕事しろよ!)


しかしナダルは強いなぁ。
ジョコビッチは途中でファイトが無くなってしまったように見えた。

増田健太郎プロによると、
まずは5セット戦い抜くフィジカルからなんだそうだ。
日本にいる時は自分は練習量が多いほうだと思っていたけど、
スペインに行ったら、いきなりその3倍の練習量だったって。
そりゃ、ナダルみたいな選手も出てくるわ。





さて、そんなこんなのバストーナメント
前日準備を終え、情報も仕入れた。
(ホントかウソかは分からないけど)


いよいよ本番当日、3時起床。
というか、興奮してほとんど眠れてないけど。
3時半に家を出る。

発車300mでアクシデント発生。
詳しくはまた今度書こうと思うが、正直焦った。
そして今日の結果の暗示のような気がして、少し滅入った。



会場の印旛沼に着く。


日が昇ってきた。
今日も良い天気になりそうだ。


選手たちも続々と準備開始。

みんなどんな戦略を組んでいるのだろう。
負けないぜよ。



今日こそ、何としてでもこのお立ち台に上がりたい。

と言いつつ、まだ1匹もウエイイン(検量)していないので、
とにかくまずは1本でも魚を持ち込むことである。
完全試合だけは避けなければ。


今回の戦略は、川筋で少し岸から離れたところを
スクールしている魚を泳がし系のルアーで
テンポ良く拾っていくというもの。
と書くと、非常にイージーに見えるが、
こんなに上手くいくわけが無いのが普通なんだけど。



6時、スタート。
ゼッケン順にコールされ、選手が出て行く。


印旛一の暴れん坊っていうか飛ばし屋、OG野さん。
ボートは「ギャンブラー」というメーカーの「アウトロー」。
なんともピッタリな名前・・・




ゼッケンが後ろのワタクシたちは、
相変わらずほぼ最後尾のスタート。
川筋に向けてハンドルを切る。


狙いのエリア(といっても確信は無い)に到着。
釣りを開始するも、まったく反応が無く、ちょっと焦る。
しばらく頑張るもダメ。


大きく場所を移動する。
反応なし・・・

ヤバイ、このままではまたノーフィッシュだ。
なんでもいいから何とかしなければ。
さらに焦るワタクシ。


さらに川筋を下る。
と、ようやくアタリが・・・

よっしゃ!キタ~!


ち、小さい。

検量リミットは30cm以上の魚。
非常に微妙。

パートナーのSくんにメジャーをあててもらう。
ギリギリ、足りない?
いや、ギリギリ大丈夫・・・にしようってことで、
ライフウェル(生け簀)にキープ。



その数分後、再びアタリ。

よっしゃぁ~!
と思い切りあわせたら、魚が吹っ飛んできた。
それくらい小さかった・・・


計るまでもなく、ノンキーパーだ。
「また大きくなったら会おうぜ」とリリース。


その後、あちらこちらをフラフラするも、結局この1本で終了。
あ~あ、またダメだったなぁ。
でも、目標のウエイイン出来たから良しとするか。
志低いけど。



今回の入賞者の皆さん

ウイニングスピーチを聞くに、なるほどの戦略。
ウ~ン、まだまだ修行が足りないな。


そういえば、試合も中盤の頃、キャスト時の違和感に気づいた。

良く見たら、ラインがガイドを通って無かった。(恥)
いい大人が、それくらいテンパってたってことか。
まだまだ成長が必要だ。
また次回も頑張るぞ。


応援してくれた皆様、ありがとうございました。
(してないよ!)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。