tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ソックスとか、ウェアとか

先日購入したイヤフォン

ケーブルが服に擦れる音がとても気になる。
今までのタイプはこんなことは無かったのにと、調べてみた。
「タッチノイズ」という、カナルタイプ特有のものらしい。

ケーブルを耳に引っ掛けるようにすると
かなり軽減するらしいということでやってみた。
まあ、なんとか許せる範囲になった。

知らないことってたくさんあるなぁ。



さて、ソックスだ。

ブリヂストンの展示会でもらった
PARADISOのソックスを履いてみた。

Paradisoxsocks
X型テーピングなる機能ソックスだ。

実際、足を入れてみると、驚異のサポート感。
ソックスだけで、これほどの安心感を得られるのかと、
最新の技術に驚いた。
ソールの厚みも適度で、シューズとの相性も良さそう。
おすすめアイテムだ。


他メーカーも試そうと、近所のアディダスショップへ。
同じく、サポート機能のあるソックスを購入。
出してみたら、ソールに何やら書いてある。

Dsc_255609
なるほど、左右逆に履いてしまったら効果が無いってことか。
本格的だ。
まだ履いていないので、何ともいえないが楽しみだ。

ソックスのフィット感や厚みはプレーするうえでは非常に大事。
薄いものは足が痛くなるし、シューズとケンカをしてしまう。
ただ単に厚いものはシューズとの一体感が無く、
怪我への不安感がつきまとう。
適度な厚みと足が遊ばないホールド感が重要。
このような機能ソックスを選ぶのが良いと思う。



話しは変わって、注文していたウェアが届いた。
AllstarClassic用というわけではないが、
昨年モデルを着るわけにもいかないので購入した。

Dsc_256309_2
面倒なので、袋から出しもせずに撮影。
これを着た途端、ゴンザレスとかツォンガみたいな
プレーになると思ってもらえば間違いない。(間違いです)



ちなみにAllstarClassicでのウェアは、
ペアで色目を揃えることになっている。(のか?)

澤村コーチの意向や持っているウェアも
まったく聞かずに買ってしまったが、
年下が合わせるってことで、どうぞヨロシク。

投稿者 Malt 04:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。