tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






花見とか、伊達さんのCMとか

先週末、汗ばむくらいの良い天気だった。
もう今週で最後だろうってことで
急遽、花見をすることにした。
メンバーは野球チームの数人と子供たち。


近所のスーパーでお酒やつまみを買い込んでレジを通したら、
3人分くらいなのに7千円以上もかかった。
まったく、どんだけ飲むつもりなのだろうか。

P100025209
すべてスーパーで調達の図。


公園の桜はいい感じに散りかけていて、まさに桜吹雪。
P100024909



ビールや食べ物の上に花びらが散り注ぐ。
P100025509

ビールを飲んで、ワインを飲んでいい気分になっていたら、
黄色いジャンパーを着た数人が話しかけてきた。
その中のスーツの男性が握手を求めてきた。
オレってそんなに有名人だったっけ?(なわけない)

よく見たら、この選挙区選出の二世議員さんだった。
花見客にも地道な選挙活動か。
政治家って大変なんだなぁ。




ほろ酔いでキャッチボールをしたら、酔いが回った。
少し寝てしまったらしい。
気がついたら、みんなが片付けをしていた。


仲間がお腹が空いたと言い出し、
駅前にラーメンを食べに行くことになった。
付き合わされる子供たちはいい迷惑だろう。

途中で仲間の奥様とバッタリ。
学校の保護者懇談会だったとか。
奥さんを懇談会に行かせて自分は花見か?コイツ。
そりゃ、頭あがらんだろうに。

こりゃいいと、子供たちを奥様に押し付けた。
アイスクリームにつられてついていく子供たち。
ワタクシたちは昼間から赤い顔をして、ラーメンを食べた。


なんだかんだと夕方まで遊んでしまった。

次の日、二日酔いにはならなかったが、
いまひとつ記憶が鮮明ではない。
いままではこんなこと無かったのに・・・マズイ?


家人によると、年齢とともにアルコール量は増えるらしい。
そして、アルコールに強くなるわけでは無いので酔いやすいとか。
そうなんだ・・・知らなかった。


少しアルコールを控えようと思った折も折、
伊達さんの出演するCMを観た。

アルコール0%のビールテイスト飲料だそうだ。
今までは、0,5%くらいの飲み物はあったが、
0%は初めてだそうだ。

普通にビールを飲むよりも良いかもと、買ってみた。

Dsc_233109
右がその「KIRIN FREE」だ。
左はたまに飲む、0,5%のビール。

飲みくらべてみた。
いまいち違いが分からないが、まあ悪くない。
酔わないから、その後の時間も有効活用できるし。

ただ、これだけ飲んでもつまらないっていうか、寂しい。
美味しいツマミがあってなんとかって感じかな。

Dsc_233809
先日、釣り仲間が潮干狩りのお土産にくれたアサリ。
ワイン蒸しにしてあった。
美味しい。
これなら、ノンアルコールでもOKか。

ということで、飲みすぎ注意の今日この頃なのだ。


で、テニスのほうはどうなってるのだ?自分。

投稿者 Malt 05:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。