tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






HERO 観た

Ken’s千葉でPCに向かっていたら、携帯にメールが。
誰だろうと思ったら、隣に座っていた「おともコーチ」からでした。

「なにこれ?」って聞いたら、
「アドレス聞いてたけど、自分のアドレス教えてなかったんで・・・」って。
言われてみれば、そうでした。

隣にいるんだから予告してよ。
赤外線通信もあるんだし。
(使い方知らないけど)




さてさて、今年最後のグランドスラム、
USオープンも終わってしまいました。

大会期間中、一度もUSオープンのことについて書きませんでした。
いや、書けませんでした。
実はあまり観ることが出来なかったもので。

決勝だけは朝のトレーニングを休みにして観戦しました。

ジョコビッチ、惜しいというかなんというか。
しかし、1セット・2セットともに、あそこまで追い込んでおきながら
結局、あんな落とし方をしたら嫌にもなるでしょう。
セットポイント取っておきながらですからねぇ。
フェデラーのタフさが際立った一戦でした。

しかし、フェデラーの優勝が決まった瞬間のしぐさは
いつ観てもカッコ良くない。
女の子座りで中途半端に崩れ落ちるのはどうかと思うのですが。
大きなお世話ですね。

と、一応テニスの話しをしておいて。



先日、映画「HERO」を観ました。
しかも公開初日に。
Heromovie
キムタクに憧れているとか、松たか子のファンだとか、
そういうことは一切ありません。

ワタクシとしては、「天国で君に逢えたら」を観たかったのです。
飯島夏樹さんのドキュメンタリーをTVで観て心動かされたのもあって、
伊藤美咲の大根さには目をつぶってでも観たいと思っていたのです。

が、家族に押し切られました。
8歳&5歳男子が観たがるかねぇ、キムタク。
まあ、脇役陣が良いし、TVもなかなか面白かったので良いかと。


観終わって。

面白かった。
でも、TVでいいかなって感じ。
2時間の映画にするほど、ストーリーが
複雑に絡み合っているわけでもないし、
大きなスクリーンで観るような
アクションもスペクタクルシーンも無い。
まあ、そのうちフジTVの土曜21時枠でやると思うので、
その時でもいいかなって感じ。

あと、タモリの代議士役はミスキャストかな。
政治家にしては貧相過ぎると思うんですが。
もっと貫禄あって悪そうな人いただろうに。

ということで、めったに映画を見ないワタクシの感想でした。



次に観たいのは、「キングダム~見えざる敵~」だなぁ。
9.11以降、アメリカが本当にとるべき行動は
何だったのかを描いているらしい。
これは観に行こうっと。



なんでこんな話かっていうと、
今週はテニスをしていないのです。

投稿者 Malt 04:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。