tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル 2連覇!

ワインと寝不足の日々、ローランギャロが終わりました。


女子はエナンが優勝。

途中、バックハンドがアジャストしきれず苦しんでいたようですが、
第2セットの中盤の怒涛の攻撃はまさに圧巻。
クレー女王のテニスでした。
あれを見せられたら勝てないでしょう。


男子はナダル

やっぱりクレーでは敵無しでした。
フェデラーの生涯グランドスラムは、また来年に持ち越し。

フェデラー、今年の3敗はすべてナダル。
たった3敗しかしていないと言うべきか、
ナダルにはどうしても勝てないと言うべきか。

フェデラーは本当に勝ちたかったでしょう。
今の彼のキャリアにおいては、のどから手が出るほど欲しいタイトルのはず。
去年のベスト4から今年は決勝進出と、確実に進歩してはいますが、
ナダルも若いですから、この先も行く手に立ちふさがることは間違いないはず。

しかし、今回は決勝で敗れたとはいえ、間違いなくフェデラーはNo1。
圧倒的なポイント差でランキングトップを独走しています。
2週間後にはウインブルドン。
ここでの活躍も間違いないでしょうし。

過去にもフレンチだけ獲れなかった選手は結構多いのです。
サンプラス・ベッカー・エドバーグ、マッケンローもそうですね。
あらゆるサーフェースを制覇するのは本当に難しいようです。

しかしクレーでナダルに勝つのにはどうすれば良いんでしょうね。
コーチを変えるとか・・・?
トニーローチじゃなくて、う~んそうだなぁ、ビラスとか。
マニュアエル・オランテスとか、ハロルド・ソロモンとか。
(一部の人にか分からない)

ボルグなんてどうですか?
お金に困ってるみたいだし。
コーチって感じじゃないなぁ。

レンドルとか。
ゴルフ三昧でテニスしてなさそうだなぁ。


いずれにしても、試合後のコメントどおり、
フェデラーはチャレンジし続けるでしょう。
これで、男子テニスも面白くなるというものです。



そういえば、男子ジュニア ダブルスでは錦織圭選手が優勝しました。
彼は決勝前のナダルのヒッティングパートナーも努めたそうです。
久々に日本男子に明るい話題です。
どこまで行けるか。
ぜひがんばって欲しいと思います。


次はウインブルドン。
また寝不足との戦いです。

Ken’sでは、ウインブルドンクイズを実施します。
優勝者を当てた方には、ウインブルドンのオフィシャルグッズをプレゼント。
ぜひご応募ください。

誰に入れれば良いか分からない方はコーチに聞いてみてください。
かなり偏見に満ちたアドバイスをくれるはずです。

投稿者 Malt 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: