tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヨネックス テニスフェスティバル

もう何回目になるのでしょうか。
今年も「ヨネックス テニスフェスティバル」が開催されます。

ポスター
Yytennisfesomote


詳しい内容はこちら
Yytennisfesura


9月29日(土)  会場は有明コロシアムです。


ヨネックスの契約選手が集結して、
参加者の皆さんと、様々なイベントで触れ合います。

ヨネックスといえば、国内外に看板選手がたくさん。
今年の外国人選手ゲストはまだ確定していないようですが、
過去にはヒンギス、セレス、ヒューイットなど、
毎年、トッププロが参加しています。

もちろん、国内組でも伊達選手や浅越選手などが参加。
今年は浅越選手のクリニックもあるようです。
多分、我らが長塚京子プロも参加すると思います。

そして、まわりを固めるのはヨネックス契約コーチの方々。
多くのコーチの皆さんがクリニックなどで大活躍。
こういったところは、契約コーチとヨネックス社の
関係が非常に良好である証だと思います。


実はワタクシ、これだけの規模のイベントをやるからには
どこかの代理店に運営を任せているのだと思っていました。
ところが、どうもそうじゃないらしいのです。

一昨年、顔を出させていただいた時に聞いたのですが、
外部委託はせず、社員と関係者で運営されているのだそう。
ヨネックスの一大イベントとして、外部に任せたりせずに、
自分たちで運営していく方針とのこと。

だからこそ選手もコーチも皆集まって、
一所懸命に走り回るんですね。

参加者の皆さんにはあまり関係の無いことかもしれませんが、
こういうところこらもイベントの盛り上がりが生まれるのだと思います。
素晴らしいことです。


規模はまったく違うのですが、なんだかKen’sの
AllstarClassicに似ているなぁと思いました。
負けないように頑張らなければ。


こんな思いが詰まったイベント、絶対に楽しいはずです。
ぜひ足を運んでみてください!



あちこちで整理券(無料)が配布されているようです。
Ken’sにもご用意しています。

投稿者 Malt 04:49 | コメント(0) | トラックバック(0)