tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






PPOとか、テニスの日とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



有明テニスの森は秋から初冬に向け賑やかになる。

東レPPOの予選も始まった。


予選ながら、かなりの入場数。
週明けの本戦はさらに賑わうことだろう。



そして、9月23日はテニスの日。
全国各地でテニスイベントが行われるが、
有明でも一大イベントが開催された。
今年はワタクシもスタッフとして参加した。


朝のミーティング後、それぞれの持ち場へ。



本部受付にはイベント参加者の列。



ストリングサービスコーナーにも行列。


グランドスラムでもストリンギングをつとめた
ストリンガーの方に張り上げてもらえるという企画なのだ。



今年もたくさんのプロの皆さんが登場。


ジュニアクリニックのコーナー。

江原プロ、米沢プロ、ラリープロ、佐藤プロ、兼城プロ。



ワンポイントクリニックのコーナー。


往年の名選手が勢ぞろい。
シャッターを押す手にも緊張が。



坂井利郎さんのデモ。


キレキレのバックハンドは健在だった。


テニスメーカーさんの試打コートは参加者500名を越す人気。




PLAY+STAYコーナー、ファミリーテニスコーナー。


子供たちの一所懸命さがカワイイ。



車椅子テニスコーナー


国枝プロの影響でメジャーになりつつある競技。
ラリーを見たが、普通に凄かった。


佐藤直子プロ

日本プロテニス協会の理事長でもある。


中嶋康博プロ


恐ろしくハイテンションなレッスン。
若手コーチも負けていられないなと思った。



山本郁史プロ


メーカーさんのコートで延々ラリーをしていた。
驚異的な体力。


スタンプラリーの景品コーナー


子供たちにも大人気。



そして、全国一斉ボレーボレー大会


10分達成で達人である。
実際、やってみるとかなり長い。
このコートでは4組が達成。


日本テニス協会 渡辺副会長から表彰。

往年の大選手である。
うらやましい。
ワタクシ、口もきいたことがない。



昨年は雨で中止だったテニスの日。
今年はその無念を晴らすかのような素晴らしい天気
たくさんの皆さんにテニスを楽しんでもらえたと思う。
これからも、もっともっとテニスを楽しんでください。


秋のテニスシーズン、トーナメントシーズンはこれから。
ぜひ有明にお越しください。


投稿者 Malt 06:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。