tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イブとか、またまたユースト!とか。

クリスマスイブだった。
誰にでも平等に12月24日はやってくるし、
その日は誰にも平等に24時間である。
しかし予定は人それぞれ。

この歳になると、イブが特別な日でも無いのだが、
この日、家族が起きている時間に帰れないことが確定した。
というか、日付が変わってからの帰宅が確定していた。
まあ、しょうがない。


昼、Ken's本社のY子嬢から、
ミスドのクリスマスデザートをいただく。

ちょっとクリスマス気分に浸る。
ありがとう!


Ken’sららぽーとに行く。
長塚プロからはクッキーをいただく。

ありがとう!


車で新宿へ。
(社)日本テニス事業協会へ向かう。

その前に、友人のところへ寄り道。
ゴルフの約束をして帰ってきた。

細かな日程は決められなかったが、
暖かくなるころには実現したいな。
その頃には、崩し気味の体調も良くなっているだろう。
どうせ、冬は寒くて辛いしね。

楽しみだ。
負けねえぜ!



(社)日本テニス事業協会での用事を済ませ、
新宿から芝公園で向かう。
22時から配信予定のテニスナビさんの
USTREAM「テニスな話」に出演するためである。


今夜のテーマは、「クリスマスはジョコビッチ」。
どうしてクリスマスだとジョコビッチなのかは分からない。

そして、どうしてまたワタクシが呼ばれたのかも分からない。
「きっとコイツはヒマだろう」と思われたのかもしれないが、
呼んでもらえるうちが華なので、前回に引き続き、
ノコノコと出て行くことにした。

ちなみに出演依頼は前回よりも早目で、前日夕方だった。
(早くないよ!)



イブの夜とあって、都内はどこも大渋滞。
少し走っては止まるを繰り返す。
青山、麻布あたりのレストランは、
おしゃれに食事するおしゃれな人たちでいっぱいだった。



渋滞してるもんだから、否が応でも目に入るのだ。


ああ、オレにもあんな頃が・・・あったっけ?もう忘れた。


極めつけは東京タワーのライトアップ。


ようやく芝公園についた。



テニスナビさんのオフィスに入ると、機材の準備中。


前回より、豪華な装備である。
ワイプやらなんやら、高機能の画面操作が出来るらしい。

この番組、テニスウェアではなく、
あえて私服でやろうということになっている。
で、過去の配信が同一ページ上に残っているので、
同じ格好をしていると丸分かりになってしまう。
そんなわけで、少しだけを気をつけつつ服を持ってきた。

しかし、入るなりこんな指示が。

  「今夜の衣装です。よろしくお願いしま~す!」

まあ、そうだよなぁ。
でも、40過ぎてこの格好するとは思わなかったよ。
詳しくは本編でご確認のほどを。


そんなこんなで本番。



イブの夜にもかかわらず、見てくれた皆さんから
色々とツッコミをいただいて感謝感謝である。



1時間の配信予定だったのだが、
いつもどおり大幅に時間をオーバーして、
23時30分に番組終了。
視聴いただいた皆様、ありがとうございました!


しかしまあ、こんな駄話を配信し続けるのもなんだな。
そろそろちゃんとしたプロ選手をゲストに
ちゃんとしたテニスの話をしないと怒られそうな気がしてきた。

ということで、次回に向け、テニスナビさんが全力で
企画・ゲストブッキング中とのこと。
予定は1月12日である。
お楽しみに!

ちなみに、ちゃんとした企画の場合、
ワタクシは出演しない可能性大である。
(そりゃそうだ)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。