tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






PCその後とか、マリーンズとか。

オフィスのPCをデュアルモニターにしてもらった。



自宅の仕事用PCはすでにデュアルモニター。
このデュアルモニター、作業効率アップには非常に良い。
今まで、いちいちウインドウを隠したり開いたりしていた
複数アプリでの作業が、すべて表示されることで一気に楽になる。
モニターも随分安くなったし、接続機も数千円。
これ、ホントにオススメである。



で、相変わらず調子が悪い自宅の仕事用PCだ。


モニターが緑っぽくなってしまった症状だが、
検索したり、twitterのフォロワーさんから情報をもらったりしながら、
別のモニターと入れ替えたりしつつ、原因を探ってみた。

最終的には症状は解消された。
原因は、モニターケーブルの不良という、
なんともショボイものだった。
まあ、でも直って良かった。


しかし、貧弱スペックのせいなのか、
動作が遅く、挙動不審なのは相変わらず。
ひと作業ずついちいち待たなければいけないのは、
せっかちなワタクシとしては、非常にツライ。

twitterのフォロワーさんからのアドバイスでは、
「突然死の可能性高いですよ。バックアップは万全に」
とのこと。
気をつけなければ。

オフィスPCのデュアルモニター化より前に、
なんとかすべきはこっちだったかな。
判断が難しいところだ。





さて、日に1回ガッツリと汗をかかないと気が済まないワタクシ。
またまたバイクトレーニングである。


この日は、海沿いを蘇我方面へ。
風も涼しく心地よい。


フクダ電子アリーナ付近でひと休み。
いい天気だ。


少しルートを変えて、千葉マリンスタジアム付近まで戻る。
と、スタジアムの駐車場には車がいっぱい。

パリーグ クライマックスシリーズ、マリーンズ対ライオンズの
パブリックビューイングが行われているらしい。
しまった!忘れてた。


入場無料ってことで、スタジアムへ。

試合は延長戦、まさに佳境。

盛り上がる応援団。


試合は井口の勝ち越しヒットの後、
守護神 小林が締めて、マリーンズの勝利。
クライマックス セカンドステージに駒を進めた。

ソフトバンクに勝てば、マリンスタジアムでの日本シリーズが実現する。
頑張って戻ってきてほしいな。



話は変わって、今夜は試打をする。
ウイルソンさんの来年発売予定のラケットの
開発中のプロトタイプの試打なんだそうだ。
試打の結果を反映させて作り込むらしいのだが、
ワタクシたちの意見なんぞを反映させて大丈夫なのか?

深夜の試打会ってことで、眠気との戦いになるかもしれないな。
メガシャキでも飲んで頑張りますかね。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。