tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






長屋とか、初対決とか。

朝、Cooさんの散歩。


公園で野球チームの仲間に会う。
彼の家も犬を飼い始めたのだそうだ。
やっぱり、散歩はお父さんの仕事なのね。


仕事へ行こうと玄関を開けると、隣の玄関から
アルくん(ニミチュアダックス1歳)が飛び出してきた。
それを見た我が家のCooさんも飛び出してきて、
玄関前で遊び始める。

それどころか、アルくんについて勝手に隣の家に帰っていった。
逆に隣の家の3歳児は我が家に乱入。
ウチのおにいちゃんたちが大好きなのだ。
ちなみに隣も野球チームの仲間だ。


オフィス近くの交差点。
自転車で信号待ちをしていると、
誰かが車の窓を開けて手を振っている。

あ、また野球チームの仲間。
最近忙しいらしく、飲み会でしか見ないけど元気そう。


しかし、一日しかも朝だけで3人ものチームメイイトに会った。
皆、ご近所さんとはいえ、昔の長屋みたいな生活だなぁ。
新興マンションだらけのこの街、
そんな付き合いがあるのはありがたいことか。
大事にしなきゃ。




さて先週のKen’s成田

ホームページ用の写真を撮った。
やっぱりインドアでの撮影は難しい。
もう少し光量が確保できればいいんだけど。

カメラは人がまぶしいと思うくらいがちょうど良いのだ。
じゃあフラッシュを焚けば良いのだが、
そうすると妙に被写体だけ浮き上がってしまうし、
ボディボード焼けした堀川コーチなどは、
テカテカに黒光りしてしまうので大変だ。


堀川コーチ、ワタクシのカメラを覗き込み、
撮った画像をその場でチェック。
「ウ~ン、これかな」「私、こんなんじゃない」などと言う。
「いや、キミこんなだよ」とも言えず、また撮り直し。
エリカ様か?って感じだ。


Ken’s成田のはるな愛・・・じゃない、エリカさま。



で、撮影終了後、たまたまコートが空いていたので、練習をした。
メンバーは、町田コーチ、堀川コーチ、林コーチだ。
おそらくそのメンバーと練習するのは初めて。
町田コーチが少しビビリ気味なのが笑える。


ジャンケンの結果、ペアは堀川・町田vs林・ワタクシとなった。

試合開始。
ワタクシの打ったライン際のショットに、
アウトコールをして良いのか躊躇する町田コーチ。
いつも練習してくれる澤村コーチではあり得ない初々しさ。(苦笑)


結果は6-0・6-1でワタクシたちの勝ち。
勝敗とかスコアは別として、
テニスでのコミュニケーションが出来て良かった。
やっぱり一緒に練習とか試合をすると距離が縮まるよね。

と、皆も思ってくれれば嬉しいのだけど。
そう思うよね?ね?ね?(強要)


相手してくれて、ありがとう!


ちなみに、緊張で手のひらが汗だくだったのか、
町田コーチのラケットがサービスですっぽ抜けて
コートに叩きつけられた後、彼の心を映すかのように
5~6m上空に舞い上がったのは秘密だ。(苦笑)
それでも壊れなかったダンロップラケットもエラかったな。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。