tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いよいよ、USオープンだ!

いよいよ、USオープンの朝、窓の外を見れば、ザーザー降りの雨。
観戦は今日だけなのに、まったく、稲葉の日ごろの行いが悪いから・・・。
予報は良くなると言ってるけど、あまりに降っている。
あきらめ気分で、一応会場に向かうことに。

地下鉄が地上に出ても、一向に降り止まず。
というか、むしろ強くなっている。

会場の駅に着いてもこの通り。
Dsc_6583

そのまま見ていても仕方ないので、会場に向かうことに。
と、何だか少し小降りになったような。
そして、少し明るくなってきたような気も。
何と雨が上がりました。
これもすべてワタクシの行いの良いおかげ。

厳重なセキュリティチェックを受けて会場に入ります。
Dsc_6594
稲葉コーチは引っかかって、ボディチェックに連れて行かれました。
多分、人相が悪かったのだと思います。

その後、セキュリティから開放されて、すっかり観光気分の稲葉コーチ。
Dsc_6598
ロディックとハイタッチしてます。
両脇のセレナとビーナスも苦笑い。

せっかく雨もあがったことだし、
また振り出す前に試合を観ようとセンターコートへ。

Dsc_6608


オープニングマッチはエナンです。
Dsc_6649
相変わらず強い。
あっという間に相手を圧倒。
完勝でした。
Dsc_6705

エナンはまだ来日経験がありませんが、
今後も日本の大会に出るのは難しいのではないかとのこと。
どうやら、日本の主要な大会の時期に、母国ベルギーでの
トーナメントがあって、いつもそちらを優先しているそうです。

気になったものがありました。
Dsc_6663
これ、たくさんの人が耳につけているのです。
US.Open RADIOと書いてあります。

聞いたら、アメックスの会員に配っているようです。
どうせ英語だし、分からないから良いです。


アザーコートをフラフラしていると、
浅越さんが試合をしていました。
Asagoe

彼女にとっては引退の大会。
杉山選手をはじめ、日本選手陣も応援に来ていました。
Sugiyama_1

試合は残念ながら負け。
浅越選手の選手生活が終わりました。
Dsc_6928
お疲れ様でした。


試合後、杉山選手と写真を撮って、ご機嫌の稲葉コーチ。
Imgp5743



センターコートに行く途中、人だかりがしているので
のぞいて見ると、セレナが練習中でした。
Dsc_6759
サイン攻めにあってました。


センターコートではロディック。
Roddick
攻めに攻めまくって勝利。

コーチはミスターテニス、ジミー・コナーズです。
Jc
試合後、サイン攻めにあってました。
スゴイ人気です。
ロディック以上かも。

その後、外のUSTA(アメリカテニス協会)のブースでも
コナーズのサイン会と撮影会。
Dsc_6899
係員に、「入っていいか?」と聞くと、
「DVDを買った人だけ」と言われました。
もちろん、買いませんでした。


グランドスタンドではバグダティス
Bagd
非常に柔軟なテニスをします。
やはり強さは本物です。


さて、いよいよナイトセッションに突入。
アガシの登場です。
と、その前に恒例のオープニングセレモニー。

まずは、ダイアナ・ロスが歌を歌ったりします。
その後、テニス界のスーパースターの登場。
ちょっと分かりづらいのですが、ビーナス・ウイリアイムズ、
クリス・エバート、ジョン・マッケンロー、ジミー・コナーズです。
Dsc_7043

分かりやすく、ビジョンに映し出された映像を。
Dsc_7059
貴重なスリーショット。
エバートは今も変わらずキレイ。


Imgp5750
コートに星条旗が広げられたり、
花火が上がったりと、ド派手な演出。

今回はビリー・ジーン・キングさんをフューチャーしたセレモニー。
このナショナルテニスセンターの名前が、
「ビリー・ジーン・キング テニスセンター」になるようです。

Nav
ロイヤルボックスには、ナブラチロワと
メアリージョー・フェルナンデスの姿も。


いよいよ、アガシの登場です。
今までいくつかのグランドスラムを観ましたが、
こんなに盛り上がった試合は観たことがありません。

そりゃそうです。
アメリカテニスの一時代を築いたアガシが引退する大会、
つまり負けたところで引退ですもんね。

Dsc_7196

とにかくスタンディングオベーションの嵐。
1ポイントごとにスゴイ盛り上がり。
Dsc_7216
試合は大激戦を制して、アガシが勝利。
色んな意味でスゴイ試合というか、強いアガシでした。

試合中、アガシがこっちの方を向いてガッツポーズをするので
何かなと思ったら、後ろのボックス席に奥様のグラフがいました。
Dsc_7203
最後ですもんね。

試合後のインタビュアーはマッケンロー。
Dsc_7252
これまた貴重なツーショットです。

試合終了後、コートのところまで降りてみました。
Dsc_7280
う~ん、テニスしてみたい。

結局、試合が終わったのは深夜1時。
地下鉄はなかなか来ないし、やっと来たと思ったら、
途中で20分以上止まるし、ホテルに戻ったのは3時過ぎ。
そのままこれをやっているので、5時になってしまいました。
朝早く空港に行くので、寝ないことにしました。


ということで、今回の視察は終了。
明日、帰国の途につきます。
稲葉コーチはまだ帰りたくないようなので、置いてきます。

投稿者 Malt 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: