tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






チケット

何かネタになるものは無いかと、ゴソゴソとあちこち開けてみたら
チケットの束が出てきました。

今回は、テニストーナメントのチケットの一部をご紹介。

セイコースーパーテニス
Seikosuper

本当に良い大会でした。
ATPマスターズ前に同じインドア・コートサーフェースということもあり
選手も一流どころが揃うし、インドアだから天気の心配も無い。
レンドルにサインをもらったのもこの大会だったなぁ。



ジャパンオープン
Japanopen

当時は春にやっていたんですよね。
南半球のハードコートのツアーが終わって、全仏をゴールとする
ヨーロッパのクレーツアーが始まる時期に、まだ寒い極東の
ハードコートの大会に選手を集めるのは大変そうでした。
それでも、当時はエドバーグやレンドル、マッケンローも来ていました。
アウトドアの大会ということもあり、比較的選手に近い大会でした。



東レパンパシフィック&ニチレイレディース
Ppo_nichirei

どちらも女子の大会。
東レPPOは今も継続中。
当時から、観戦していても肩の凝る大会でした。
選手に近づくのはまず不可能。
良い選手が呼べるので、興行収入的には非常に強い大会です。

ニチレイレディースは、秋口に有明で開催されていました。
比較的良い選手が集まるので、人気のある大会でした。



ATPシニアツアー
Tokyotennisfes

有明での大会ですね。
誰が出ていたのか、まったく記憶に無い。



フェドカップ 日本vsドイツ
Fedcup1
シュテフィ・グラフとアンケ・フーバーを擁するドイツを
日本が破った伝説の大会。
伊達公子がグラフを破り、長塚京子・杉山愛ペアが
グラフ・フーバーを破り、日本の勝利を決めた歴史的な日でした。
会場の有明コロシアムは、異常な盛り上がりを見せていました。
ちなみに、このチケットは選手である長塚京子に用意してもらったもの。


フェドカップ 日本vsアメリカ
Fedcup

ドイツに勝った日本が次に当たったのがアメリカ。
ドイツ戦の興奮をそのまま名古屋に持ち込もうと
チケットを入手したは良かったけど、
自分の試合が思いのほか勝ち進んでしまって
観にいけなかった大会。


とまあ、他にもあるのですが、一部ご紹介でした。

投稿者 Malt 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: