tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






じゃあ、自分はどうだったかというと…

いまだ、AllstarClassicの余韻が残っているわけですが、
ワタクシ自身の試合はどうだったかというとですね、
正直、消化不良に終わった大会でした。


いったんは裏方に回って、大会運営に専念していた数年間。
その後、澤村コーチに脅されて・・・じゃなくて誘っていただいて、
5年ぶりに出場することに。

大会復帰を決断したはいいけれど、本社勤務のワタクシは
普段からほとんどコートに立つ機会が無い。
何とか時間を見つけて深夜練習に参加するも、
若手のボールスピードについていくのがやっと。
まずは、目を慣らすところからというのが毎年のパターン。


それでも、一昨年、昨年と何とか決勝まで勝ち上ったけど
優勝には手が届かない。
優勝して、表彰式のウイナーズスピーチで
引退宣言をする計画なのに、そこに手が届かない。

そして今年は準決勝で敗退。
優勝した前田・渡辺ペアに手も足も出ませんでした。


普段、あまり練習していないので、
試合をしながら調子を上げていくのがいつものパターン。
今年はラウンドの進みとともに
調子を上げていくことが出来ませんでした。
1・2回戦ともに、あっさりと勝ってしまったので、
調整する間もなく準決勝になってしまった感じ。

これじゃあ、前田コーチのサービスも渡辺コーチのリターンも
うまくさばけるわけが無い。
まさに完敗でした。

サービス3本で、40-0まで行きながら、
そこからブレークされてるようじゃぁね。
まあ、実力ってことです。



試合後、福井プロから事細かに試合の流れや
ターニングポイントについてアドバイスをいただきました。

さすがプロ、そんなに細かく見ていただいていたのですね。
ワタクシにとっては神様のような存在の福井プロ。
試合を観てもらって、アドバイスをもらえるなら、
もう少しいいところ見せたかった・・・



Fukuiadvise
福井プロのアドバイスにぐうの音も出ずに
納得するワタクシと、笑顔で慰める占部プロの図




本当に集中して調子の良いときは
天から何かが降りてくるっていうか、
何をやってもアタリって状態になるんですが、
今年は何も振ってきませんでした。

去年よりは練習したんですが・・・悔しいなぁ。

投稿者 Malt 04:22 | コメント(0) | トラックバック(0)