tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2006年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






プリンス新製品 インプレ!

先日、プリンスの営業担当者の方とテニスをご一緒した際に、
今回の新製品ほとんどを試打させてもらいました。

diablo

プリンスの新製品「ディアブロ(中央・左)」と「O3ツアーMS(右)」です。


まずは、 ディアブロ。

非常に良かったです。
しっかりした打球感で、ラケットの剛性を確実に体感出来ます。
思ったところにきっちり飛んでいく、そんな イメージです。
かといって、前モデルのディアブロほどハードなわけではありませんので、
それなりに幅広いレベルに対応しています。


そして、O3ツアー。
これは難しい。
かなり振らないと飛んでいきません。
ギレルモ・コリアのイメージで打ってみたのですが・・・なかなかハードな打感。
キッチリ打てる人にはジャストフィットのモデルじゃないでしょうか。


あとは、「O3XFシリーズ」。

O3

左から、「RED」「BLUE」「SILVER」です。
(って、そのまんまか・・・)

今回リリースの「XFシリーズ」とは、エクストラフィーリングということだそうです。

構造的には、今まではフレーム全体が2枚の型を貼り合わせた「More構造」
だったものを、フェイス部分だけを「More構造」、スロートは従来構造にして、
打球感の柔らかさを出しているそうです。
あとは、フェイスの斜め4箇所にグロメットがつきました。
これも、ソフト感に一役かっています。


この3機種、簡単に言うと、右に行くにつれて簡単というか、
飛び重視になっています。

試打してみると、確かにその通りの味付け。
と言っても、REDのさらに左には「ホワイト」が位置づけられているので
REDもさほど難しいわけではありません。
ボクとしては、REDは一番使いやすかったです。

打球感は確かに、初代O3シリーズのような、
カツカツとした硬質な感じは殺されています。

その分、好き嫌いが分かれにくく、グロメット付のフィーリングが好きな
プレーヤーでも、違和感無く入れるかなという感じです。

O3シリーズのもうひとつの特徴として、持ち重りがしないというのがありますが、
その操作感、取り回しの良さは、そのまま継承されています。

ますます使いやすくなったO3シリーズといったところでしょうか。


他にも試打したのですが、何せ怒涛の14製品リリースということで、
あとの機種はよく覚えておりません。
とりあえずは、主力機種のインプレでご勘弁を。

投稿者 Malt 11:34 | コメント(0) | トラックバック(0)