tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スポンサー

選手にはさまざまなスポンサーがついています。

フェデラーには、ナイキ・ロレックスをはじめとして6社。
もちろん、使用ラケットのWilsonも含まれています。
ロディックには、レクサス・ラコステ・バボラなど。
エナンにも、ロレックス・アディダスなど6社。

これらのスポンサー契約金は、試合の賞金を
遥かに凌ぐ額だといわれています。
プロスポーツはショービジネスですから、
あらゆるところでお金が動きます。


エナンは試合中もロレックスを着けています。
Heninwatch
なんてモデルだろう?
多分、高いんでしょう。


フェデラーは試合中は着けていませんが、練習中はこのとおり。
ロレックス
Rogerwatch
コンビのロレックス。
これも高そう。

練習でもウェアは当然ナイキ。
Rogertshirts
ナイキの代名詞、AIRのロゴ。


今、テニス界で一番お金を稼げる選手、
シャラポワのプラクティスウェア。
Sharapovaoregon
当然、ナイキ。
ヒップにナイキ発祥の地、オレゴンのプリントが入っています。


シャラポワは他にも、多数のスポンサーを持っています。
Canon、コルゲート、ランドローバー、タグホイヤー、サマンサタバサなど多数。

携帯電話のモトローラからは、シャラポワモデルの携帯まで出ています。
Sharapovaphone_1 

先日のUSオープンの決勝。
ファミリーボックスに陣取る、コーチでもあるお父様の
キャップはいつもモトローラのロゴ入り。
何度も映像が流れますから、かなりの宣伝効果だと思われます。
おそらく契約条項に入っているのでしょう。

そして、優勝が決まった直後、お父様もシャラポワも
携帯でどこかに電話をしていました。
その映像が全世界に流れたわけです。
一説によると、それも契約に入っていたとか。
真偽のほどは分かりませんが、
考えられないことでもないような気もします。

フェデラーにしてもシャラポワにしても、試合終了後、
ベンチについてすぐに、腕時計を着けます。
あのタイミングで腕時計をつけるのは不自然ですが、
それも契約なんでしょうね。

優勝カップを持った写真を見れば分かりますが、
思い切り腕時計が目立つような構図になっています。


スキーのワールドカップでも、選手がゴールした途端に
スキー板を脱いで、雪を払い、ロゴが見えるように持ちますが
まあ、それと同じようなものなのでしょう。
それくらい商品価値がある選手ということです。

そういえば、Ken’sに超有名選手がクリニックに来たときに
マネジメント事務所から、あれこれオファーが出されました。
サイン・写真の数からハイヤーのサイズ、お弁当の中身まで。
休憩時間に飲むドリンクまでメーカーを指定されました。
そのプロのスポンサーメーカーのものでした。
いやぁ、大変でした。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: