tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2006年 4月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






練習は続く

先週末から体調が悪く、喉が痛い・鼻水が出る、ちょっとダルイ、
でも熱は出ないので、仕事を休むという感じでもないと、
中途半端な状態が続いてまして。

そんなわけで、パートナーからの連絡もないし、
今週はオールスタークラシックに向けての練習はお休み、
とにかく寝ようと勝手に決めていたのですが、携帯が鳴りました。

「今晩、練習しましょう!」

言い方は普通だけど、声の勢いは「練習するよね!(念押し)」って感じ。
もちろん、お受けしました。
ウチのペアはパートナーがリーダーなので。

ストリングも張り替えたので、調子も見たいし。
見れば、パートナーの澤村コーチにも新しいラケットが届いている。
ヒューイットのモデルだ。
ずいぶん、ゴツイの選んだね。

今日もお相手は、最強ペアの前田・渡辺。
ここにそれなりのゲームが出来るようにしておかないと。

軽くアップして、まずは肩慣らしに、江口・吉岡コーチのペアと試合。
・・・のつもりが、初っ端からサービスダウン。

ボクは、コートに設置してあったFXPプレステージを使ってみたら、
なかなか良くて、手持ちのFXPラジカルと交互に使ってるし、
澤村コーチも、新しいラケットが今ひとつ馴染んでいないようで
ダブルフォルトを連発。
その後もまったく調子が上がらず、かみ合わずで、負けました。

正式ペアでもない相手に負けちゃイカン。
いきなり暗雲がたちこめた。



そのまま、前田・渡辺の最強ペアと試合。
結果は2連敗。
スコアは何だっけ?
忘れました。
何度もチャンスがあったのに、取りきれなかった。
勝負どころの攻め方が噛み合わなかった。
何度もアドバンテージもらったのに、ボクが取りきれなかった。

まずいなぁ。何とかしないと。
考えていても仕方ないので、練習するしかないですね。
パートナーに頼ってばかりではいけません。


まず、この体調不良をなんとかしよう。
水のような鼻水が止まらないんですが・・・なんで?
「いよいよ花粉症になったのでは?」との声も。
いやいや、ダルいから風邪です。
断じて花粉症ではない。

投稿者 Malt 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: