tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2006年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レPPOへ

ちょっとだけ行って来ました、東レPPO。

有明でのトーナメントは、期間中1回は顔を出す私ですが、
東レはかなり久しぶりです。
確か前回は、サバティーニの試合を観たような・・・
って、すごく古いぞ。

今回は、IDパスでの入場なので、会場の裏口に回ります。
この出入り口は選手も使用するので、ハイヤーなどがズラリ。
おお、メルセデスSクラスのハイヤーなんてあるのね。

怖そうなセキュリティーの前を通り、受付でパスを受け取ります。


情報ボードやさまざまなプレスリリースなどを見ながら、
まずはサブアリーナへ。
会場横の下階へ降りていくと、練習用のコートが2面あります。
大会も終盤なので、あまり選手はいませんでしたが、
浅越選手が練習してました。

こういう裏舞台の写真こそ撮りたかったのですが、
そこここに立っているセキュリティが皆、怖い顔して
無言のプレッシャーをかけるので、カメラを出せませんでした。


会場に入ると、いやいやスゴイ人。
ほぼ満員じゃないでしょうか。
PPO02
平日ですよね、今日。

やっぱりシャラポワ効果でしょうか。
こんなものもありました。
PPO01

シャラポワと一緒に写真を撮ろうボード。(苦笑)

嫌がる澤村コーチを無理やり立たせて写真を撮ったのですが
本人のために、未掲載とさせていただきます。


コートではまさにシャラポワが試合中。

PPO03

やっぱ、強いわ。
ボールが速い。
相手はほとんどついていけてませんでした。

PPO04

あっという間に試合終了。
とっとと、インタビューを終えて、帰ってしまいました。

PPO05


それにしても、彼女は終始つまらなそうな顔してますね。
パーティーのときもそうだったし。

お疲れなのでしょうか。
考えてみれば、18歳くらいですから、営業スマイル続けるなんて
そりゃあ無理ってものでしょうか。
(その点、ヒンギスは大人になりました)


で、第2試合はヒンギス。
PPO06

全豪での活躍はやはり本物。
ブランクを感じさせません。
本当に良いプレーをしていると思います。

配球は相変わらずクレーバー。
体もシェイプされて、動きも良い感じするし。
ボクはシャラポワより好きだなぁ。

相手のキリレンコも非常にやり辛そうでした。
PPO07

結局、試合はヒンギスの圧勝でした。

その後は、ディメンティエワのいまいちプレーに眠くなったので
会場をあとにしました。


それにしても、あの観客数の入りはスゴイ。
シャラポワやヒンギスが出なくなるのがコワイ。
なんとしても、スター選手呼んでこなくちゃいけませんね。


で、もうひとつスゴイなと思ったこと。

会場が恐ろしく静か。
セキをしても怒られそうなくらい。「シ~!」なんて。
拍手以外聞こえないような、クラシックコンサートみたいな感じ。

室内の大会って、こんなでしたっけ?
有明とは随分雰囲気が違うし。
グランドスラムとも明らかに違いますね。

グランドスラムはほとんどお祭りノリです。
選手入場時には、「イェ~イ!ピュ~ピュ~!」、
ナイスショットにも「ウォ~!」、
チェンジコートの間は、ウェーブが何周も回ります。

それとは対極の雰囲気。
ちょっと怖かったです。

会場整備のスタッフも威圧的に立ってるし。
(あれはもうちょっと考えた方が良い。公安みたいだ。)


体育館ですから、仕方ない部分もあるのでしょう。
通路と客席、アリーナは仕切られていないので、
音の問題もあるから、下手にイベントもできないですしね。


主催者側としては、「観戦はもっと盛り上がってもらっても」との
思いもあるような話も聞きましたが。
お行儀の良い国民性の賜物なのでしょうか。


いずれにしても、主催者側の意図通り、
シャラポワとヒンギスの対決が実現します。
(視聴率もウハウハか?)

投稿者 Malt 09:37 | コメント(0) | トラックバック(0)