tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






[K]SIX.ONE TOUR 試打インプレ

ようやく発表になった[K]FACTOR。

[K]SIX.ONE TOUR90・95の2機種が発表になりました。
メーカーさんから届いた試打ラケットをさっそく打ってみました。


まずは、[K]SIX.ONE TOUR90
Ksotour01_1

プロスタッフからの流れを受け継ぐハードな機種。
nSix One Tourもそうでしたが、見るからに難しそう。

斜めから
Ksotour02_1

サイドにはフェデラーのサイン
Ksotour03_1

完全にフェデラーモデルとして位置づけられています。

細かいスペック・テクノロジーは未発表です。


まずは、難しいのは今まで通り。
芯が詰まった感じが強くなりました。
素材のカーボンがまた少し変わったのでしょうか。

nSix One Tourよりも若干硬い感じがします。
ただ、標準仕様になったセンターが粗くなっている
ストリングパターンのせいか、飛びは悪くありません。
スピンを掛けたときの引っかかりも感じられるので、
扱いきれないという感じではありません。

基本的には難しいラケットですが、センターでしっかり
ボールをとらえた時の感触は秀逸です。

アジア市場向けに、ウエイトも若干軽く調整されているようですが、
それでも軽いモデルではないので、当たり前ですが、
ちゃんと振れる人向きです。
軽く合わせただけでは飛んでいきません。

レザーグリップも柔らかいシンセグリップに慣れた手には
ハードではあります。
レザーグリップは、握ったときに潰れないので、
少し太く感じられるかもしれません。

使いこなしてみたくなる1本であることは間違いありません。


次に、[K]SIX.ONE TOUR95
Ksotour9501_3

斜めから
Ksotour9502


[K]SIX.ONE TOUR90のフェイス違いではなく、
別のモデルと考えた方が良いと思います。

コスメチックも90は伝統のツヤ消しですが、
こちらの95はツヤあり仕様です。
フレーム形状も90のようなボックス形状ではありません。
この辺はnCode時代から同じ流れではあります。


持った印象は、少しトップライトになったかなという感じ。
(たまたまこの試打がそうだったのかも)
その分、操作性が向上しています。

打球感は最高。
やはり芯がある感触が強まっているように思います。
少し乾質は打球感です。

飛びも良く、多少センターを外しても、
思った通りのボールが飛んでいきます。

フェイス面積のおかげかスピン性能も良く、
回転量の調整も容易です。


90を打った後というのもありますが、正直非常に使いやすい。
どうしても、フェデラーモデルから手にしてしまいますが、
一般的にはやはりこちらなのでしょうね。

ネットプレーでの取り回し、ボレーの飛びも良いし、
オールラウンドなプレーヤーにいち押しの1本です。


現在、Ken’s四街道に試打がありますので、
ぜひお試しください!


Ken’sへの入荷予定は若干数。
今回を逃すと、正式発売の3月まで
待たなければいけませんのでご注意ください。

投稿者 Malt 06:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。