tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






解禁日

各社の新製品ラケットの情報が
あちこちのサイトやブログで公開されています。


実際のところ、全豪オープンで選手が使っているし、
スポーツ系のサイトなどでも画像が公開されているので
いくらでも見ることが出来ます。


ところがですね、一応メーカーさんから言われている
情報公開解禁日はまだ先なわけです。

当社はメーカー各社さんとお取引をさせていただいていますので
比較的、情報が入るのが早いのですが、早い反面、
正規情報なのでリリースのプロテクトもかかるのです。

つまり、
「この情報は何月何日以降にオープンにしてください」
と言われます。

逆に、ワタクシも、
「これ、写真撮っていい?」とか、
「いつから言っていいの?」とか、
「スタッフには見せていい?」とか、
「ネットに載せるのはいつからOk?」とか、
質問します。

新製品の展示会に行っても、同じように質問して
写真や情報をもらってきます。

去年、新製品情報を早く流しすぎて、
迷惑を掛けてしまったこともあったので、
その辺は慎重にと心がけているのもあります。

正式ルートの情報イコール公開要請も正式なので
こりゃ、守らなければいけないってことで。



なのに、実際のところ、この春の新製品についても、
すでに画像があちこちに貼り付けられています。

業界の方ではない素人さんのブログならまあ分かるのですが、
正式に取引しているんだろうなという方のサイトでも
かなりのフライングもあります。
まあ、メーカーさんや担当者さんのグリップの強弱もあるんでしょうかね。


実際には海外のサイトなどを探せば見られることが多いのですが。
あるメーカーの新シリーズなどは、数ヶ月前に見ましたし。
英語ですから大体の理解ではありますが、
よくここまで知ってるなという情報も沢山あります。


インターネットの普及にともなって、情報管理が
非常に難しい時代になったなぁとしみじみ思ったりします。

投稿者 Malt 04:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。