tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ニューモデルの季節

やはり、ダベンポートは引退みたいですね。
「新しい人生のはじまりにワクワクしています」
といったコメントが印象的でした。

WTAのサイトには、「Davenport begins new chapter」との
トップ記事がありました。

お幸せに!



さてさて、オーストラリアンオープンは、最初のグランドスラムということもあり、
このタイミングで、選手のラケットやウェアが新しいものに切り替わったりします。
シーズンオフを挟んでの調整がきくのもあるのでしょうか。

そんなわけで、プレー以外にも選手の使用ギアなどを観るのも
楽しみなのがオーストラリアンオープンです。


で、今年も各社あれやこれやとニューモデル・シリーズが発表になるようです。

どこのメーカーさんがどんなものを出すかとか、
具体的なことを書くのはNGというか、
また怒られてしまいますのでやめておきます。
手元に画像もあるんですけどね・・・ゴメンなさい。

いずれにしても、ビッグネームのモデルが一新されますので、
大きな話題を呼びそうです。


ちなみに、あるメーカーさんの新シリーズは、
数ヶ月前に海外のサイトでチラッと見ました。
初期のプロトタイプだったようで、
最終モデルと少し違っていたみたいですけど。

1月2日開催のアデレードや、9日からのシドニーなど、
オーストラリアンオープンの前哨戦では
選手も新しい武器で戦うことでしょうから、要チェックです。

なんだか勿体ぶって申し訳ないです。
気になる方は、海外の有名なネット通販テニスショップなどの
サイトを隅から隅までチェックすると見れるかも知れません。



個人的に気になるのは、ジェームズ・ブレークのラケットが
いつになったら、黒塗りからプロパーモデルに変わるのかということ。
プリンスの方に聞いたところによると、まだ見通しは立っていないようです。
契約金、もらってるんですよねぇ?

投稿者 Malt 05:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。