tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2005年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






JAPANオープン2005

JAPANオープンに行ってきました。

半分仕事。
㈱ゴーセンによる「ストリンギングセミナー」に出席するのです。

今年のJAPANオープンは前半戦は雨にたたられました。
やっと晴れたのが金曜日。
運良くその日にセミナーがあたってラッキー!

まずはゴーセンのブースへ。
gosen
ゴーセンは今大会のオフィシャルストリンガーです。
ブースでは何台ものマシンがフル稼働しています。

受付を済ませ、クラブハウスの2階でセミナー開始。
今回の講師は松本氏。
seminer1
グランドスラムでもストリンガーをつとめた大ベテランです。
氏は、兵庫県でプロショップを経営されています。
HPではストリンギングに関する情報もありますので、覗いてみてください。

二十数名の参加者は皆、真剣。
細かいところも見逃すまいと近づき、メモを取っています。
(ボクは写真を撮っていますが)
seminer2

約2時間のセミナーの後、試合観戦。
ゲストパスがあるので、あちこち自由に観て回れます。
ID

まずはご挨拶回りでしょうということで、各メーカーさんのブースへ。
忙しく働いていることを邪魔して回りました。(笑)

ウイルソンのブースで、こんなものを見つけました。
フェデラーが実際に使ったラケットです。
racket
奥に鎮座していたので触れませんでした。

一通り、ブースを回った後は腹ごしらえ。
会場には様々なフードスタンドがあり、思い思いの食事を楽しめます。
トルコ料理っぽいのが多いのは何故?
cabab

ところで、いったいいつ試合を観るんでしょう?
ということで、センターコートへ。

今ひとつ、面白そうな試合じゃないので、セミナー会場に逆戻り。
目の前のコートのスリチャパンの試合を観ることにします。
srichapan

さすがアジアの星。スタンドは満員です。
court

この部屋はコートの真後ろにあり、特等席です。
で、こいつら。
旭コーチと柄田コーチ
二人揃って、上司にお尻を向けて試合に夢中です。
asahi

最近、ランキングを落としているスリチャパン。
負けてしまいました。
ファイナルセットまで競っていたんですけどね。
今ひとつ集中していないというか、勝ちへの執着が無かったような。

旭コーチ曰く、「あそこであんなショット打っとったら勝てんわ。」
・・・偉くなったものです。(笑)

その後、センターコートへ移動。
杉山の試合を観ます。
sugiyama

さすが、日本のエース。スタンドは多くの人。
シングルス勝ち残りは杉山だけです。

選手席で観ていたのですが、ふと横を見ると伊達さんが。
date
厳しい眼差しで試合を観ていました。
(写真では携帯いじってるけど)

しかし杉山はアスリートの体になりましたね。
すごい量のトレーニングをするそうです。
背中の筋肉がキレイに割れてますもん。
sugiyama1

あっさり1stセット奪取。
「楽勝かな」などと感心しながら観ていると、睡魔が。
ふと気がつくと、ファイナルセットに入ってました。
score
しかも負けてるし。
そして、そのまま負けてしまいました。
真面目に観てなくてゴメンナサイ。

そうそう、12月にシャラポワが来るみたいですよ。
sharapowa
エキシビションの相手は杉山さんのようです。
有明でもやるそうですので、足を運んでみてはいかがでしょう。
チケットは早めのほうが良いかもね。

今年のJAPANオープンは目玉選手だったサフィンヘンマンが欠場。
シャラポワもツアー規定で不参加ということで、顔ぶれはちょっと寂しい感じです。
とはいえ、やはりテニスの祭典。
TOPのプレーは最高です。

最後に。
男子ツアーのスポンサーはメルセデス
Eクラスワゴンが飾ってありました。
mercedez

欲っしい~!

以上。
(なんつう終わり方だ)

投稿者 Malt 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: